買い付け中です①

先日から開始しておりますセール、多数のご注文を頂きホントにありがとうございます!感謝、感謝です(プロアクティブ)!

ですが、すでにアナウンスしてますとおり、ただいま買い付け中に付き発送は4月7日以降となります。ご注意ください。

で。

行きの飛行機はみなさま春休みなのか日本人だらけで満席。

珍しく右隣がかわいい日本人の女の子だったので、コレは何かあるかも?などと一瞬思ったのですが、彼女の右に座ったノース・カロライナ在住の男前スポーツ万能(本人談なれど多分そうだろうと思わせるナニかを持つ)白人クンが彼女のハートをがっちりロック。

カワイイ女子とカッコイイ男子がキャッキャいいながら電話番号交換するのを聞き流しつつ(英語なのでぼんやりとしかわからんけど)、バカッ晴れ初夏陽気の米国に無事到着しております。

そんなワケでちょっとハートブレイク気味ではありつつも、お馴染みの店でひたすらメキ盤を試聴してことごくハズしたり

おなじみの老舗でバーガーをルートビアで流し込んだり

おなじみの激ウマなチェーンでダブル・チーズ・バーガーと格闘したり

しながらそこそこ頑張ってマス。

さらにおなじみの巨大店ではチャットモンチーのインストア・ライヴを横目にディギンという珍しい体験を。

海外ゆえの妙なテンションで動画取ってたら店員に怒られました。そりゃそうだ。

ちなみに客入れBGMはプリミティヴス。このヒトたちのことをまったく知らないのでこーゆうのがスキなのか、とちょっと新鮮な気持ちになったり。

で、チャットモンチー。ボクが聴きたい音楽ではないですが、想像してたヒドいものでは無かったです。

目が悪いのでホントのとこはわからないけど結構カワイイ風だったな〜。ガイジンが見たら中学生くらいに見えるんじゃないかしら。だからナニ?というハナシですが。

全曲日本語詩(日本人のボクにもなに歌ってんのかわかりませんでしたが)ながら結構外人受けしてましたけど、CDのセールスには繋がってなさそうでした(泣)。ともかく頑張ってネ。応援はしませんけど。

で、話し戻しますが。まだ2日目ながら、まったく期待してなかった割に張り切ったレコを張り切った値段で買いまくってるおかげでそこそこ集まってます。

買ったレコは買い逃し系新譜を除くと全て売り物なので(買ったときに気付かなかったキズ盤とか、試聴したはずなのにカス盤とかは私物という名のゴミと化します、、、)、レコ買いついでにどうしようもないものとかも色々買ってしまうのです。

が、ゴミの中にも光るものはある。というわけでお土産自慢その1。

slashの2、3号デッドストック。1号は高くてパスしたんですが、よく考えたら安かったかも、、、来週残ってたら買いなおします。

ちなみに2号、3号はまだ何部かあったので、ホチイ!というヒトはメールくださいませ。

そんで写真上に見切れてるのは地元フリーペーパーの表紙。映画見に行きたいな〜。ジョーン・ジェットは一発屋じゃないと思います(怒)。

自慢その2。

nick loweノベルティ腕時計。文字盤がstiffrecordsになってる上、秒針はstiffのセンター・ラベル(しかも名曲「so it goes」の!)というのがヤバい。

ベルトがなくなってますがスイス製手巻きムーヴメントというのも高ポイントなり。税込み9ドルは安いと思います。

ついでに

同じ店でrhino謹製stiff boxも購入。中古とはいえ20ドルは安い。ド田舎移動の際に爆音で聴こうと思います(牛糞のニオイを胸いっぱいに吸い込みながら)。

写真のとおり本日のビアはテキサス名産シャイナーボック。swswを楽しんでる人たちのつぶやきを読み、悔しくて夜毎マクラをナミダで濡らした日々へのリベンジ的な何かです。

http://promenaderecords.com/